0120-255-505 受付時間:月曜日-日曜日 9:00~21:00

基礎知識・コラム

2019/04/01

太陽光投資こそサラリーマンがやるべき投資!その1

基礎知識・コラム

投資と聞くとなかなか手を出しにくい所があるかと思いますが、

そんな投資こそサラリーマンのみなさまは今すぐ始めるべきです。

その中でも太陽光投資はサラリーマンの特性とかなり相性がいいのでオススメです。

理由その1 不労所得を得られやすい。

サラリーマンは基本的に月曜日から金曜日は会社で拘束され自分の業務に全うしなければならないという方がほとんどかと思います。

仮装通貨投資やFXを休憩時間や空き時間ですると考えるとなかなか負担が大きいですよね。その相場が荒れたとなると精神的にもきつい所が大きいかと思います。

こういった投資と比較すると太陽光投資はかなり負担なく進めることが出来ます。

FIT期間の固定価格買取制度がございますので、発電してくれる限り売電収入を得ることが可能です。

以上のことからわかる通り、会社で働いている間太陽光発電をしてくれるのでその分が不労所得に近づくというわけです。

理由その2 融資が通りやすい

ローンを借りたことがある方はわかりやすいかと思うのですが、なかなか投資目的となると銀行はポンと貸してくれることはありません。

投資となると返済の見込みが立てられないことが出てくれるため銀行的にもリスクが大きくなってしまうので簡単には融資してくれません。

キャッシュで購入できればそれに越したことはありませんが、なかなか高額な投資となると融資を受けざるを得ないという方がほとんどかと思います。

そんな融資なのですが、太陽光融資なら融資属性のいいサラリーマンなら貸してくれる可能性がかなり高いです。

上にも書かせていただいた通りFIT期間での発電で売電収入を得ることが出来ますので、安定して返済の目処を付けることが可能です。

また、ここ数年で設置費用も安くなってきているのでサラリーマン平均年収くらいの年収だと通りやすいと言えるかと思います。

サラリーマンのみなさん是非一度、太陽光投資を検討してみてください。

他にも多数メリットございますのでそちらに関しましてはまた次回記事にさせていただきます。