0120-255-505 受付時間:月曜日-日曜日 9:00~21:00

基礎知識・コラム

2020/04/26

太陽光投資の不安の声にお答えいたします!!②

基礎知識

太陽光投資を検討の方は何点か不安な点があるかと思います。今回も太陽光投資を検討しているという方からよくいただく不安の声にお答えさせていただきます。

前回も不安の声にお答えしているのでよろしければ合わせてご覧ください。
記事:太陽光投資の不安の声にお答えいたします!!①

 

〇自然災害で破損をする可能性はある?

自然災害でパネル等の機器が破損してしまうというリスクはやはりどうしても考えておかなければなりません。ですが、そのような際のトラブルに対応できるメーカー補償に入っておくことでリスクを抑えることが可能です。

また、故障はしなくともパネルは汚れてしまうことでパフォーマンスが低下してしまいます。最悪それが故障につながることもありますので注意したいところかと思います。そういった際の対策として定期的にメンテナンスを行うことでパフォーマンスの低下、故障をした際にも対応をしてくれますのでそういった対策も取った方がいいかと思います。

 

〇パーツが盗まれることはある?

パーツが盗まれるというリスクは正直ございますが、パネルは登録されておりますので国内での転売は難しいです。ですが、海外での転売はできてしまうので盗まれない為の対策はしておいた方がいいかもしれません。

盗難によるリスクを軽減させるために防犯カメラ高い柵の設置、さらに常にキレイな状態を保つことで頻繁に作業員がきているから盗みづらいといった環境も作っておくことが大事です。

 

太陽光投資もやはり投資の案件になりますので不安な点が多いかと思いますが、しっかり対策をすることでそのリスクは回避できますので、今回の記事もぜひ参考にしてみてください。

 

 

〇セカンドソーラーでは中古太陽光物件を多数掲載しております。

現在セカンドソーラーでは中古太陽光物件を多数掲載しております。

上記のように太陽光投資は新規で始めるとリスクが伴いやすくなっております。

そこで、売電単価も高く実績もある中古太陽光だと安心して投資を始めることが可能となっております。

セカンドソーラーでは多くの実績から売主さま、買主さまに

ご満足いただける取引ができるよう努めさせていただいております。

太陽光設備の売却をご検討の際はぜひセカンドソーラーまで!!!