0120-255-505 受付時間:月曜日-金曜日 9:00~18:00

基礎知識・コラム

2020/07/17

2020年度太陽光関係補助金をご紹介:奈良県③

基礎知識・コラム

今回は前回に引き続き奈良県内を対象とする太陽光補助金を一部ご紹介させていただきます。

前回の記事:2020年度太陽光関係補助金をご紹介:奈良県

・山辺郡山添村

期間
予算がなくなるまで

補助金対象
・山添村に住民登録がある方
・住宅用太陽光発電システムを、山添村内の自らが住む住宅に設置した方又は、山添村内で自らが住むために住宅用太陽光発電システムを設置した新築住宅を購入した方
・村税の滞納がない方

金額
一律80,000円

 

・吉野郡東吉野村

期間
予算がなくなるまで

補助金対象
・東吉野村内に住所を有する方で、自らが居住する住宅、または居住しようとする村内の住宅に太陽光発電システムを設置する方
・村税等の滞納がない方・東吉野村住宅用太陽光発電システム設置費補助金交付要綱に基づく補助金の交付を受けていない方

金額
1kWあたり70,000円 上限280,000円

 

以上、奈良県内を対象とする太陽光補助金の一部をご紹介させていただきました。補助金は上記事項に該当する場合であっても必ずもらえるというわけではありませんので、事前に自治体へのお問い合わせをおすすめいたします。補助金をうまく活用して少しでも太陽光発電へのリスクを減らしていきましょう!

 

〇セカンドソーラーでは中古太陽光物件を多数掲載しております。

現在セカンドソーラーでは中古太陽光物件を多数掲載しております。

売電単価も高く実績もある中古太陽光だと安心して投資を始めることが可能となっております。

セカンドソーラーでは多くの実績から売主さま、買主さまに

ご満足いただける取引ができるよう努めさせていただいております。

太陽光設備の売却をご検討の際はぜひセカンドソーラーまで!!!

 

 

〇セカンドソーラーでは中古太陽光の買取も強化中!!

「償却期間が終わった物件を手放したい」

「太陽光事業以外の事業でキャッシュが必要になったから太陽光物件を売却したい」

などなど太陽光の物件売却をご検討の方もお気軽にセカンドソーラーまでご相談ください。

買取も強化しております!!