0120-255-505 受付時間:月曜日-金曜日 9:00~18:00

基礎知識・コラム

2021/02/14

ネクストエナジーの保証はどうなの??

基礎知識・コラム

ネクストエナジーの太陽光パネルといえば国内メーカーでありながら海外メーカー並みに安い上にコスパのいいPERC技術を採用しておりますので、コストを抑えたいという事業者にはうってつけのメーカーです。こちらの記事(ネクストエナジーのパネルの特徴について)でもご紹介しておりますので、よければ合わせてご覧ください。

ですが、コストが安い分保証が不安に感じてしまうかもしれません。今回はネクストエナジーの保証はどうなっているのかについてご紹介させていただきます。

○ネクストエナジーの保証について

・経済損失保証

モジュールの出力低下によって経済的な損失が発生した場合、ネクストエナジーが不具合によって損なわれた売電収入の経済的損失を最大6か月間保証してくれるそうです。こういった損失保証はなかなか見ないので珍しい保証かと思います。

・自然災害補償

自然災害補償といえば、自然災害で太陽光パネルが故障してしまった際に適用される補償のことを一般的には言います。この補償は基本的には販売店がメーカーに料金を支払って補償の適応になる契約をしている必要があるのですが、このリスクとして販売店が契約をしていない場合、補償外になってしまうというリスクがあります。この点、ネクストエナジーは全てのユーザーが補償の対応になるので安心です。

・保証体制

ネクストエナジーは東芝やパナソニックなどのような大企業と比較すると歴史が浅いということがあり、最悪、倒産してしまう可能性も否定はできません。もし、そうなってしまった場合、保証がなくなってしまうため不安になってしまうかと思います。そうした、不安を払拭するのが二重になった保証体制です。会社名は明かされていませんが世界的な保険会社と再保険契約を締結しており、万が一ネクストエナジーもしくは製造委託先の企業が倒産したとしても長期保証が継続できる体制となっております。

このようにネクストエナジーの保証は充実してると言えるかと思います。

セカンドソーラーは中古太陽光物件を多数掲載しております。

セカンドソーラーでは多数の中古太陽光物件を掲載しております。中古太陽光は売電単価が高いだけでなく売電の実績もございますので初めての方でも始めやすくなっております。セカンドソーラーでは多くの実績から売主さま、買主さまにご満足いただける取引ができるよう努めさせていただいております。太陽光投資をご検討の際はぜひセカンドソーラーまで!!!