0120-255-505 受付時間:月曜日-日曜日 9:00~21:00

基礎知識・コラム

2021/02/04

ループのパネルってどんな特徴なの???

基礎知識・コラム

太陽光パネルのメーカーは数多ありますので、導入の際どのメーカーが良いのか悩まれる方が多いかと思います。今回は多くあるメーカーの中からフジプレアムとホンダソルテックに注目してどのような会社なのかパネルの特徴はどのようになっているのかご紹介させていただきます。

○株式会社Looopってどんな会社??

株式会社Looopは、2011年4月11日設立のエネルギーベンチャーとなっております。主力事業の1つに太陽光発電所システムの開発および販売しており、設置や工事、管理、メンテナンス等も行っております。

○ループのパネルの特徴について

製品はスタンダードモデルとハイエンドモデルの2タイプがあります。スタンダードモデルは、様々な天候や条件に対応できるパネルがあります。単結晶パネルは、パネル全体が1つの結晶となっているパネルになっておりますので壊れにくく、発電効率が高いという特徴があります。 多結晶パネルは、単結晶パネルの製造工程で出た結晶を集めて作ったパネルですので低コストで製造でき、価格が安いのがメリットとなっております。

ハイエンドモデルは「NEXTOUGH」があり、経年劣化の少ない強化ガラスでセルの両面を挟み、耐久性を大幅にあげ従来の紫外線や水、熱、砂等による劣化という課題を克服しております。

以上、ループのパネルについてご紹介させていただきました。メーカーごとにそれぞれ特徴がございますので、気になるメーカーがあれば確認していくことで自分の発電所にあったパネルを見つけることができるかと思いますので今回の記事もぜひ参考にしていただければと思います。

セカンドソーラーは中古太陽光物件を多数掲載しております。

セカンドソーラーでは多数の中古太陽光物件を掲載しております。中古太陽光は売電単価が高いだけでなく売電の実績もございますので初めての方でも始めやすくなっております。セカンドソーラーでは多くの実績から売主さま、買主さまにご満足いただける取引ができるよう努めさせていただいております。太陽光投資をご検討の際はぜひセカンドソーラーまで!!!