0120-255-505 受付時間:月曜日-日曜日 9:00~21:00

基礎知識・コラム

2021/02/08

LGの太陽光モジュールの特徴とは??

基礎知識・コラム

LGといえば、PCモニターや最近だと有機ELディスプレイで名前を聞くようになりました。そんなLGも太陽光発電業界に参入しておりますので、今回はLGの太陽光モジュールはどのような特徴を持っているのかについて触れていきたいと思います。

○LGエレクトロニクスについて

LGエレクトロニクスの最先端技術を駆使した太陽電池モジュールは、エレクトロニクス産業における経験と功績によって、設計から製造さらにアフターサポートまでを信頼できる品質で世界各国に提供しているそうです。LGでは全ての太陽電池モジュールの製造における広範囲品質試験を実施しており、厳密な品質基準に適合しております。

○LGの太陽光パネルの特徴について

LG太陽電池モジュールの最大の特徴は許容最大荷重です。LGが独自設計したフレームは、過度のストレスに対する高い耐性を持っております。またLG太陽電池モジュールは、縦置き、横置きのどちらで設置したとしても、侵入した水分が確実に排出されるようになっているのでフレームに侵入した水分が凍結すると、長期的な損傷を生じるというリスクを回避することが可能です。

LGでは優れた品質と性能保証方針により、25年経過後に80.2%の出力が保たれていることを保証する25年間の出力保証がついております。他にも太陽電池モジュールには10年間の製品保証がついておりますので性能自体は保証されるということになってくるかと思います。

以上、LGの太陽光モジュールについてご紹介させていただきました。LGは太陽光モジュールのイメージがそこまでないかもしれませんが、性能自体は高品質と言われておりますので、他社と比較して自分の発電所に合うようであれば一度検討してみても良いかもしれませんね!

セカンドソーラーは中古太陽光物件を多数掲載しております。

セカンドソーラーでは多数の中古太陽光物件を掲載しております。中古太陽光は売電単価が高いだけでなく売電の実績もございますので初めての方でも始めやすくなっております。セカンドソーラーでは多くの実績から売主さま、買主さまにご満足いただける取引ができるよう努めさせていただいております。太陽光投資をご検討の際はぜひセカンドソーラーまで!!!