0120-255-505 受付時間:月曜日-日曜日 9:00~21:00

基礎知識・コラム

2021/02/06

サンテック社パネルの性能と評判について

基礎知識・コラム

太陽光発電システムを導入する際に費用を抑えるために海外製のパネルを導入検討する方いらっしゃるかと思います。今回はそんな海外メーカーの中でも代表的なメーカーとして「サンテック社」のパネルについてご紹介させていただきます。

○サンテック社について

サンテックは低価格の太陽光パネルを大量生産することで業績を伸ばしてきました。2013年に一度は経営破綻を起こしてしまうものの、日本のサンテックパワージャパンを新しい出資会社の元で事業継承が行われることになります。

○サンテック社のパネルの特徴とは?

サンテックは住宅用に高い変換効率を期待できるという単結晶モジュール、産業用には発電量は低めですが、低コストで大量生産に向いている多結晶モジュールを採用しております。当記事を読んでいただいている多くの方は産業用を検討されている方がほとんどだと思いますので、住宅用については省かせていただきますが、野点設置用はパネルサイズが大きいので広いスペースでも並べやすいのが魅力となっております。野外のスペースに設置しても問題が内容にように、高い耐風圧性能と耐久性能も備わっておりますので、安心して設置しておくことができます。

また、サンテックではモジュールに対して25年間の出力保証がついておりますので、多くのユーザーからもありがたいと言った声が多数あるようです。

「初期費用をどうしても抑えていきたい」もしくは「長期間の出力保証はつけておきたい」という方にとっては、サンテック社のパネルは検討してみても良いかもしれません。

セカンドソーラーは中古太陽光物件を多数掲載しております。

セカンドソーラーでは多数の中古太陽光物件を掲載しております。中古太陽光は売電単価が高いだけでなく売電の実績もございますので初めての方でも始めやすくなっております。セカンドソーラーでは多くの実績から売主さま、買主さまにご満足いただける取引ができるよう努めさせていただいております。太陽光投資をご検討の際はぜひセカンドソーラーまで!!!