0120-255-505 受付時間:月曜日-金曜日 9:00~18:00

基礎知識・コラム

2021/01/27

オムロンのパワコンの価格帯と保証とは??

基礎知識・コラム

国内でトップシェアを誇るパワコンのメーカーの1つにオムロン社があります。国内のパワコンメーカーの中ではクオリティが高いということで定評があり、導入する事業者が多いように感じます。また、オムロンのパワコンはここ数年で増えてきた過積載に強いということでも定評があり、人気が高くなっていると考えられます。

今回はそんなオムロンのパワコンの価格帯と保証はどうなっているのか。ご紹介させていただきます。

○オムロンのパワコンの価格帯について

オムロンのパワコンはオープン価格となっておりますので、メーカー小売希望価格は特に定められていないそうです。設置費用に関しては施工業社によって大きく変わってきますので販売店で見積もりを取ることをおすすめいたします。

○オムロンのパワコンの保証について

オムロンのパワコンは10年間の無償保証がついております。初期不良の場合は1年間、代替品の提供、または販売店による無償修理が受けることが可能です。ですが、注意点としてオムロンの直接保証ではなく販売店を通して保証がついておりますので、有償保証や延長のオプションはない点には注意が必要になってくるかと思います。また、カタログに記載されている以外での条件の使用や、天災、災害などの保証対象外になってしまうこともあるそうなので、保証の内容に関しては問い合わせるなどして事前に確認をしておいた方がいいかもしれません。

以上、オムロンのパワコンの価格帯と保証についてご紹介させていただきました。オムロンのパワコンは過積載にも強くクオリティも高いのでおすすめのパワコンではありますが、もし、導入を検討する際は値段や保証内容は事前に確認しておいた方がいいかもしれません。

セカンドソーラーは中古太陽光物件を多数掲載しております。

セカンドソーラーでは多数の中古太陽光物件を掲載しております。中古太陽光は売電単価が高いだけでなく売電の実績もございますので初めての方でも始めやすくなっております。セカンドソーラーでは多くの実績から売主さま、買主さまにご満足いただける取引ができるよう努めさせていただいております。太陽光投資をご検討の際はぜひセカンドソーラーまで!!!