0120-255-505 受付時間:月曜日-日曜日 9:00~21:00

基礎知識・コラム

2021/10/02

BCP補助金(静岡県:中小企業等事業継続強化事業補助金)について

基礎知識・コラム

自然災害の対策が今後さらに重要視されてくるかと思います。BCP対策もその対策の1つです。今回はBCP対策の導入が対象となっている補助金について一部ご紹介いたします。

○静岡県:中小企業等事業継続強化事業補助金

■目的

「新しい生活様式」に対応した事業活動を推進するため、新型コロナウイルス感染症に対応した事業継続計画もしくは事業継続力強化計画(以下、BCP等と表記)に基づき新型コロナウイルス感染症感染防止対策設備の設置や店舗の改修を行う事業者に対して補助金を交付。

■対象者

・静岡市内に事業所を有する中小企業および小規模企業者(「みなし大企業」も対象)

・事業協同組合および企業組合

■支援内容

・補助限度額

100万円(補助率1/2、小規模企業者に該当する場合は2/3)(千円未満切り捨て)

※他の補助金の交付を受ける経費は補助対象外。

・補助対象経費

新型コロナウイルス感染症に対応したBCP等に基づいて行う、新型コロナウイルス感染症感染防止対策に伴い発生する以下 “ア” および “イ” の費用。

ア.BCP等の策定・改訂又は意見聴取など、専門家の活用により発生する報償費等

イ.BCP等に基づく新型コロナウイルス感染症感染防止対策経費

1.専門家活用経費

2.消毒用設備設置経費

3.飛沫感染対策経費

4.換気設備設置経費

5,その他設備改修経費

■募集期間

令和3年8月2日(月)~令和4年1月24日(月)

※事業の着手前に交付申請がなされることが必要です。

その他詳細につきましては、こちらの案内をご確認ください。

BCP対策を行う際は上記補助金についても併せて検討されてみてはいかがでしょうか?

○セカンドソーラーでは中古太陽光物件を多数掲載しております。

セカンドソーラーでは多数の中古太陽光物件を掲載しております。中古太陽光は売電単価が高いだけでなく売電の実績もございますので初めての方でも始めやすくなっております。セカンドソーラーでは多くの実績から売主さま、買主さまにご満足いただける取引ができるよう努めさせていただいております。太陽光投資をご検討の際はぜひセカンドソーラーまで!!!