0120-255-505 受付時間:月曜日-金曜日 9:00~18:00

基礎知識・コラム

2021/03/20

コロナ禍で住居ニーズは増えた?太陽光投資は?

基礎知識・コラム

新型コロナウイルスにより投資業界への影響は多大なものを与えてきました。今は取り戻してきましたが株やFXは一時期暴落をしたり、他の投資にも悪影響を出してきました。まず、そんなコロナ禍での住居ニーズへの影響はどのようになってきているのか見ていきましょう。

○コロナ禍での住居ニーズはどうなってきているのか?

まず、コロナ禍によりライフスタイルの変化が見られるようになりました。というのも、リモートワークが増えたことにより、都心に住む必要が無くなったと言う点です。ですので、オフィスビルを解約する企業が増えてきており、オフィスビルの平均賃料も下がってきていると言われております。リモートワークのスタイルがもし確率されたら、今後人気の地域と言われていたところの需要も下がってくると考えられます。

上記のようなこともあり、地方への移住をする方が増えてきております。ですので、リモートワークが主流になればアフターコロナでは都心に固まっていたニーズが地方に分散されてくると言うことが考えられます。

さらに、在宅時間が増えたことにより快適性の高いところにニーズが集まると考えられるので、不動産投資を行う場合はそういった維持費も考えていく必要が出てくるでしょう。

○コロナ禍でも安定している太陽光投資

太陽光投資は太陽光発電で生成された電力を売電して収益を上げていきますので、基本的にはコロナ禍においても影響は受けないと言われております。さらに元々安定している投資でもありますので、こういったコロナ禍ではさらに需要が増してくると考えられます。

セカンドソーラーは中古太陽光物件を多数掲載しております。

セカンドソーラーでは多数の中古太陽光物件を掲載しております。中古太陽光は売電単価が高いだけでなく売電の実績もございますので初めての方でも始めやすくなっております。セカンドソーラーでは多くの実績から売主さま、買主さまにご満足いただける取引ができるよう努めさせていただいております。太陽光投資をご検討の際はぜひセカンドソーラーまで!!!