0120-255-505 受付時間:月曜日-日曜日 9:00~21:00

基礎知識・コラム

2019/04/10

FXと比較する太陽光投資のメリット

基礎知識・コラム

投資と言えば「FX」がわかりやすく出てくるかと思います。

投資を検討している方は気になるかと思います。

一体どの投資が一番効率よく収益を出すことができるのか。これについて考えていきたいと思います。

FXとは?

はじめにFXとは外国の為替を売買しその差額を収益として出す「外国為替証拠金取引」のことを言います。

わかりやすい例で言いますと

(売りの場合)1ドル=100円の際に1,000円=100ドル分を購入し

1ドル=110円の際に100ドルを売ることにより差額の100円が利益になるというものです。

このように投資額が増えていく毎に収益も増え投資としてはメジャーとなってきております。

利回りはどうなのか?

これに関しては、人によってだいぶ変わってくるのですが凄い人で利回り20%以上の人も中にはいるそうです。

ギャンブル性も高いのでやり方次第では赤字になる人がいるのもこのFXです。

それでは、FXのメリットを見ていきましょう!

1.24時間取引が可能!

FXでは世界中で取引されているということもあり24時間の取引が可能となっております。

時間に縛られる必要もないのでこの点ではメリットでしょう!

2.資金が少なくても大きな収益が見込める

上にも例を挙げた通り、少ない額でも状況次第ではかなりの収益を出すことが可能です。

数百円しか投資していないのに数十万になった!ということも出来ちゃうわけです。

おおまかにこんな感じでしょうか。逆にデメリットはなんなのか。

1.取引時間が長いことから逆に気になる。

FXの取引時間が長いということもあり相場の動きが1日中気になってしまうそうです。

投資を検討する方の多くがサラリーマンだと思うのですがこれでは本業に集中できないですよね…。

2.リスクが多い

自分がエントリーした後に為替がすぐに変動してしまったら損失してしまう可能性が出てきますし、

電波障害やデバイスの電池が切れる、システムエラーを起こしてしまった際も

損失が出てしまう可能性があります。

 

このように、FXにはリスクも大きくかかわってきます。収益に関してみていくと1発が大きいのですが、

副業として見るとかなりリスキーだし本業に集中できなくなりそうですよね。

FXに比べ太陽光投資はFIT期間20年は安定して収益を出すこともでき、

収益に関しては前年度とそこまで変わらないので本業に集中できます。

こう見てみると太陽光投資はリスクが比較的低く安心して投資ができます。