0120-255-505 受付時間:月曜日-日曜日 9:00~21:00

基礎知識・コラム

2020/08/02

無料の申請代行業者って大丈夫!?

基礎知識・コラム

太陽光投資を自分で土地を見つけてはじめるとなると諸々申請を自分でしていきたいところですが、電力会社への申請は電気工事士を持っている電気工事店ではないと申請ができなくなっていますので必然的に専門の業者に依頼することにはなるかと思います。でも、ただでさえ設備投資費が高いので抑えることが出来そうなところは押さえておきたいのが実際のところの心理かと思います。

そこで、注目したいのが「無料の申請代行業者」です。

今回は無料の申請代行業者に申請の依頼をしても大丈夫なのかといったところに注目していきます。

 

〇本当に無料で申請を代行してくれるの!??

こちらに関しては、それぞれの業者によって異なりますので断定をするということは正直できませんが、無料でやってくれるところのほとんどは「工事ヒモづけ」していることがほとんどです。

つまり、工事も合わせて通常相場よりも高くついてしまうという可能性が出てきてしまいます。ですので、あとから工事費用が安くつく業者を見つけたとなっても手遅れになってしまう可能性があるということです。

ですので、無料の申請代行業者に依頼をする場合は工事のところまでを想定して依頼することをオススメします。

 

〇そういった心配がある方はぜひ中古太陽光をご検討下さい

中古太陽光は稼働済み物件になりますので、新規で太陽光投資をするよりも簡単に運用を開始することが可能です。初期費用も安めになっておりますので中古太陽光を検討してみてもいいかと思います。

 

〇セカンドソーラーでは中古太陽光物件を多数掲載しております。

現在セカンドソーラーでは中古太陽光物件を多数掲載しております。

売電単価も高く実績もある中古太陽光だと安心して投資を始めることが可能となっております。

セカンドソーラーでは多くの実績から売主さま、買主さまに

ご満足いただける取引ができるよう努めさせていただいております。

太陽光設備の売却をご検討の際はぜひセカンドソーラーまで!!!