0120-255-505 受付時間:月曜日-日曜日 9:00~21:00

基礎知識・コラム

2021/06/29

太陽光投資は個人向けなのか??

基礎知識・コラム

太陽光投資はここ数年の間、設備投資費用が下がったと言うこともあり、個人投資家でも手の出しやすい投資となりました。ですが、やはり金額の規模が大きいので個人投資家に向いている投資なのか疑問視してもおかしくはありません。そこで、今回は太陽光投資は個人投資家にあっている投資なのかをご紹介いたします。

○太陽光投資は個人向きのメリットが多数!!

はじめに結論から申し上げると太陽光投資は個人投資家にも合うおすすめの投資となっております。と言うのも、個人投資家にあっている理由が多数あるためです。

1.安定収入

まず、太陽光投資の大きな魅力の1つとして安定した収入を得ることができると言う点にあるかと思います。FITという買取制度がございますので、20年間の安定した収入を得ることが可能です。さらに、中古太陽光ですと稼働実績がございますので、安定収入のシュミレーションも立てやすくなっています。

2.土地を所有していなくても投資をすることが可能

日当たりのいい土地を持っていれば、そこで太陽光投資を始めることはできますが、多くの投資家は土地を持っているという方はなかなかいらっしゃらないかと思います。そんな土地を持っていない投資家は土地つき太陽光発電所を購入することで投資を始めることが可能となっております。ですので、個人の方でも安心して始めることができます。

3.メンテナンスは管理会社におまかせで問題なし

遠方の発電所を購入した場合、頻繁に管理をすることは困難となります。そのような場合は管理会社にメンテナンスをおまかせすることが可能です。

このように、個人の投資家でも太陽光投資を始めることは可能です。ぜひ、個人投資家の方も太陽光投資を検討してみてはいかがでしょうか。

セカンドソーラーでは中古太陽光物件を多数掲載しております。

セカンドソーラーでは多数の中古太陽光物件を掲載しております。中古太陽光は売電単価が高いだけでなく売電の実績もございますので初めての方でも始めやすくなっております。セカンドソーラーでは多くの実績から売主さま、買主さまにご満足いただける取引ができるよう努めさせていただいております。太陽光投資をご検討の際はぜひセカンドソーラーまで!!!