0120-255-505 受付時間:月曜日-日曜日 9:00~21:00

基礎知識・コラム

2021/06/25

投資初心者におすすめなのが太陽光投資!!?

基礎知識・コラム

テレワークが増えた現在、投資への興味が向くようになったという方をよく聞くようになりました。ですが、投資をしたことがないという方は、どの投資から手をつけていいのかわからないという方いらっしゃるのではないでしょうか。もし、資金に余裕があるという方は「太陽光投資」を検討して見てください。というのも、太陽光投資は投資初心者に向いている投資だと言われております。今回はなぜ、「太陽光投資が初心者に向いている」と言われているのかをご紹介いたします。

○太陽光投資が投資初心者におすすめな理由

まず、太陽光投資とはどのような投資なのかを見ていきましょう。

・太陽光投資について

太陽光投資とはFIT(固定価格買取制度)を利用した投資となっており、太陽光発電所を設け、そこで発電した電力を国に売電することで収入を得ることができるという投資となっております。

ではなぜこれが初心者に向いているのでしょうか。結論から言いますと「安定性と手間」かと思います。

太陽光投資は利回りが高いことにも目がいきがちですが、やはり太陽光投資は発電してくれる限り売電をすることが出来ますので、安定性に関しては他投資と比べ抜きに出ていると言えるかと思います。FITでは20年間の買取が約束されているので、初めて投資をするという方でも安心して始めやすくなっているかと思います。

さらに、太陽光投資は不動産投資のように個人を相手にするような投資ではありませんので、手間のかからない投資としても有名です。こういった点から見ても初心者が始めやすい投資と言えるのではないでしょうか?

今回は太陽光投資が投資初心者に向いている投資におすすめな理由についてご紹介いたしました。もし、資金に余裕があるという方はぜひ太陽光投資を検討されてみてはいかがでしょうか。

セカンドソーラーでは中古太陽光物件を多数掲載しております。

セカンドソーラーでは多数の中古太陽光物件を掲載しております。中古太陽光は売電単価が高いだけでなく売電の実績もございますので初めての方でも始めやすくなっております。セカンドソーラーでは多くの実績から売主さま、買主さまにご満足いただける取引ができるよう努めさせていただいております。太陽光投資をご検討の際はぜひセカンドソーラーまで!!!