0120-255-505 受付時間:月曜日-日曜日 9:00~21:00

基礎知識・コラム

2020/10/29

太陽光投資が初心者投資家に向いている理由

基礎知識・コラム

自分の資金に余裕ができたら、多くの方が投資を検討することになるかと思います。まず、その投資案件を探すというところから始まるかと思います。その投資案件の選び方を間違えてしまうと大赤字になってしまう可能性が出てきます。

今回は「不動産投資」を例に見ていきましょう。

○投資初心者が不動産投資を失敗する理由

投資初心者の多くが失敗しがちな理由として「リスクに対する考慮が十分ではない」「相場を理解していない」というところになってくるかと思います。不動産投資の場合、失敗しがちな理由としては主に以下のようなものがございます。

・空室リスクが高い物件を選ぶ

・資産価値が急落してしまう

このようなリスクが続いていってしまうと、ローンが払えなくなってしまったり破産へと繋がってしまう可能性が出てきてしまいます。

○では、太陽光投資は初心者投資家に向いているのか?

太陽光投資と聞いて、あまりピンとはこないかもしれませんが、不動産投資に代わる案件として多くの投資家から注目を集めております。

太陽光投資は利回りも高く、かつ20年間利回りも変化しづらく、売電する電気の単価を国が保証してくれるという投資案件となっております。つまり不動産投資よりも、安定した投資を実現できるというわけです。また、不動産投資のように空室リスクもございませんので、リスクは他投資案件と比較すると少ないので初心者投資家の方も安心して投資を始めることが可能というわけです。

ですが、太陽光投資は新設する場合、今後の予測が立てられないというリスクも出てきてしまいます。そんなリスクをカバーできるのが中古太陽光となっております。中古太陽光は稼働実績がございますので、その稼働実績を元に売り上げ予測を立てることが可能となっております。

もし、太陽光投資をご検討いただいている初心者投資家の方は一度セカンドソーラーまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

○セカンドソーラーでは中古太陽光物件を多数掲載しております。

売電単価も高く実績もある中古太陽光だと安心して投資を始めることが可能となっております。セカンドソーラーでは多くの実績から売主さま、買主さまにご満足いただける取引ができるよう努めさせていただいております。太陽光投資をご検討の際はぜひセカンドソーラーまで!!!