0120-255-505 受付時間:月曜日-日曜日 9:00~21:00

基礎知識・コラム

2021/01/25

SMA社のパワコンの価格帯と保証ってどうなの?

基礎知識・コラム

パワコンで世界的なシェアを誇っているメーカー「SMA」をご存知でしょうか?ドイツのメーカーですので日本ではまだそこまで知名度がないように感じますが、防水防塵性能が長けていたり、ここ数年注目されている過積載にも強かったりとパワコンとしては優秀な性能となっております。

だけど、いざ導入するとなると費用はどうなのか?気になるところではあるかと思います。今回はSMA社のパワコンの価格帯と保証はどうなっているのかについてご紹介させていただきます。

○価格帯はそこまで高価ではない!!

故障も少なく、変換効率もかなりいいと言われるSMAのパワコンですが、価格的は比較的そこまで高価ではないです。ですので、コスパがよく、優秀なパワコンを探している人にはおすすめのパワコンとなっております。

販売店によって値段が変わってきますので、正確な値段を知りたいという方は販売店に問い合わせる等で確認をとりましょう。施工費用も同様で施工業社に確認をとっておきましょう。

○保証はどうなの??

SMA社は海外のメーカーなので保証が心配になるかと思いますが、国内でのサービスも整っておりますのでメンテナンスに関して安心かと思います。パワコン本体の保証内容も充実しており、家庭用では10年の基本保証がついています(保証は部品交換に伴う部品代・輸送費含む)。そして、大きな利点として基本の保証だけでなく、ユーザーのニーズに合わせた保証・サービスを柔軟に提供していますので、予算や発電所の状況とも照らし合わせて入るのもいいのではないでしょうか。

以上、SMA社のパワコンの価格帯と保証についてご紹介させていただきました。こちらの記事(SMA社のパワコンを選ぶメリットとデメリットとは??)でもご紹介しておりますが、設定が少し難しいという難点はあるもののコストパフォーマンスは優れているパワコンだと思います。パワコンのメーカーでお悩みの方は一度検討してみてもいいかもしれません。

セカンドソーラーは中古太陽光物件を多数掲載しております。

セカンドソーラーでは多数の中古太陽光物件を掲載しております。中古太陽光は売電単価が高いだけでなく売電の実績もございますので初めての方でも始めやすくなっております。セカンドソーラーでは多くの実績から売主さま、買主さまにご満足いただける取引ができるよう努めさせていただいております。太陽光投資をご検討の際はぜひセカンドソーラーまで!!!