0120-255-505 受付時間:月曜日-日曜日 9:00~21:00

基礎知識・コラム

2020/02/25

中古太陽光を高価で売却したい方は仲介業者がオススメ!?

基礎知識・コラム

固定価格買取制度が導入されて以降、太陽光発電の普及が爆発的に進みました。この太陽光発電での投資は20年間安定した収益を見込めるという点で当時は非常に注目を集めていたのですが、20年は結構な長期間のため太陽光事業以外のメインの事業でキャッシュが必要となり売却を検討される方が多いです。でも、売るからには高価格での売却をしていきたいですよね。今回はそんな高価で中古太陽光を取引したい方に中古太陽光をオススメする理由をご紹介させていただきます。

 

〇仲介業者が高価売却で案内できる理由

 

まず、仲介業者とは売り手に変わって買い手を見つけ、その先の手続きもやってくれるという業者になります。一見、条件がいいように見えますが、その分手数料がかかりますのでその点は注意しましょう。ですが、それでも仲介業者を介しての取引をオススメしております。

 

・仲介業者は広いネットワークを持っている

仲介業者は広いネットワークを持っており、優良な買主を見つけてくれます。また、実績のある業者でしたら交渉も上手いですので売り主、買い主共に納得のいく取引を行うことが可能です。

 

このように仲介業者を介して売買契約を交わすことで双方のメリットになる可能性が高いのでオススメです。売却をする際、「適正価格がいくらなのかわからない」、「そもそも買い手が見つからなくて困っている」こういった方は仲介業者を利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

〇セカンドソーラーでは中古太陽光の買取サポートを強化しております。

 

現在セカンドソーラーでは中古太陽光の買取サポートを強化しております。

投資を始めたがキャッシュが必要になり太陽光設備を売りに出したいなどなど

といった方いらっしゃいましたらお気軽にセカンドソーラーまでご相談ください。

セカンドソーラーでは多くの実績から売主さま、買主さまにご満足いただける

取引ができるよう努めさせていただいております。

太陽光設備の売却をご検討の際はぜひセカンドソーラーまで!!!