0120-255-505 受付時間:月曜日-日曜日 9:00~21:00

基礎知識・コラム

2019/12/15

太陽光設備をできるだけ高くで売るには!?

基礎知識・コラム

太陽光投資は20年間にわたる長期的な投資になります。ということもありますので、この20年間のなかで現金がどうしても必要になってくる場面が出てくることがあるかと思います。この太陽光設備も不動産と同じように売却をすることで現金を得ることが可能になっております。そこで、今回はそんな太陽光設備を高額で取引できるようにするにはどうすればいいのかをご紹介させていただきます。

 

〇売買された太陽光設備にある魅力について

 

まず、売買される太陽光設備にはどのような魅力があるのかを買い手目線で見ていきましょう。まず、稼働させていた物件は発電実績があるという点です。この発電実績がわかればその物件の利回りがだいたいわかります。そして、実際に物件の状況を見ることができますので、安心して投資を開始することが出来ます。

このように売買される太陽光設備には、設備を新設することに比べデータがありますので、投資経験がない方も始めやすいですし、太陽光投資における不安をほとんどクリアしておりますので物件として魅力のあるものとなっております。

 

 

〇高額での取引をおこなうには!??

 

太陽光発電の査定額について、設備の状態や性能・発電実績などを見ながら判断されております。査定額が高くなりやすい太陽光発電所は、一般的にこのような特徴を持っております。

・売電実績が良好
・土地や発電設備の状態が良好
・メーカー保証が有効

売却をする際にこの3点は重点的に改善していかなければなりません。つまり、査定額をあげるには、機材を補修し本来の発電能力を出す状態にもっていくことが売却をしていく上で大事なことになってきます。

 

〇セカンドソーラーは中古太陽光買取を強化しております!!

 

セカンドソーラーでは中古太陽光の買取を強化しております。

確かな実績をもとに売主様、買主様に満足のいただける価格での取引を実現させます!!

し、中古太陽光物件の買取を検討している方はセカンドソーラーまでお気軽にご相談くださいませ!!