0120-255-505 受付時間:月曜日-日曜日 9:00~21:00

基礎知識・コラム

2019/12/05

中古太陽光で太陽光投資のデメリットを解消できる!?

基礎知識・コラム

太陽光投資を初めて始めるという方は専門的なところが多いとなかなか不安になってしまうことが多いかと思います。そんな方におすすめできるのが中古太陽光になります。今回は太陽光投資においての不安材料を中古太陽光がどのように解消してくれるのかご紹介させていただきます。

 

〇太陽光投資においての不安材料とは?

太陽光投資においての不安材料は主にこの3点かと思います。

・予測通りに発電してくれるのか?
・資金繰りに問題はないか?
・FIT期間での継続は可能か?

 

新設で太陽光発電機を設置するとこのような不安が出てきてしまいます。例えば、新設の場合、発電シュミレーションは専門のプロが予測するとはいえあくまで「予測」ですので必ずその通りにいくとは限りません。このような状況下で太陽光投資を行うことは不安になってくるかと思います。

 

〇このような不安は中古太陽光で解消できます!!

 

中古太陽光の大きなメリットの1つとして「稼働実績を見ることができる」ということがあります。太陽光発電は天変地異や発電機の不具合等がない限り毎年の発電量はそこまで差はございません。そのため、その物件の稼働実績を見ることである程度現実味のある発電シュミレーションを行うことが可能になっております。ですので、FIT期間での資金繰りによる不安は無くなるかと思います。

このように中古太陽光では太陽光投資での不安材料を解消してくれます。他にも、売電価格が現在価格よりも高いという面、物件を実際に見ることが出来るという面でも中古太陽光のほうがいい点と言えるかと思います。

 

 

もし、太陽光投資を検討している方は中古太陽光での投資も検討してみてはいかがでしょうか?

 

〇セカンドソーラーは中古太陽光買取を強化しております!!

 

セカンドソーラーでは中古太陽光の買取を強化しております。

確かな実績をもとに売主様、買主様に満足のいただける価格での取引を実現させます!!

もし、中古太陽光物件の買取を検討している方はセカンドソーラーまでお気軽にご相談くださいませ!!