0120-255-505 受付時間:月曜日-日曜日 9:00~21:00

基礎知識・コラム

2020/10/15

太陽光物件の料金は信用して購入して大丈夫か?

基礎知識・コラム

太陽光投資を行う際、初期投資費用が高額と言うこともあり、料金に関しては気になるところではあるかと思います。そんな料金の不安材料としては本当に料金が正確なのかどうか。今回は太陽光物件の料金は信用して問題ないのか?ご紹介させていただきます。

○提示されている太陽光物件の料金は信用して購入して大丈夫か

はじめに結論から申し上げると、100%信じて購入するのはやめておいた方がいいかと思います。こういった言い方をすると誤解を生んでしまうかもしれませんが、決して業者全てが詐欺をしていると言うわけではありません。

注意していただきたいのが「追加料金」です。

例えば、新設する場合、物件の料金が2000万円だったとします。物件は2000万円ですが、連系をするのに追加料金が発生する場合が中にはあるそうです。

このような追加料金が発生する可能性もゼロではないことを頭に入れておいた方がいいでしょう。

○では、このような事を避けるにはどうしていくことが大事になってくるのでしょうか。

悪徳な業者でない限り、見積もりはしっかり出してくれます。ですので、まずは問い合わせをして見積もりを出してもらいましょう。そうすることで、こういったリスクを避けることが可能です。また、見積もりを多くの業者に出してもらうことで比較もでき信用できる業者を見つけ出すことも可能です。ここに関しては難しいところはありませんので、気軽に問い合わせをしてみましょう。

また、口コミ等も参考にしてみてもいいかもしれません。太陽光投資物件は爆発的に増えてきましたので、口コミ数もその分増えてきております。そういった業者の口コミを参考にしてみるのも一つの手かと思います。

信頼できる業者を見つけ健全かつ安定した投資ができるように始める前から下調べは大事になってきますので一つの参考になっていただければ幸いです。

○セカンドソーラーでは中古太陽光を多数掲載しております。

セカンドソーラーでは中古太陽光物件を多数掲載しております。売主様、買主様にご満足いただける取引を誠実に対応させていただいております。もし、太陽光投資をご検討の際はぜひセカンドソーラーまでお問い合わせください。