0120-255-505 受付時間:月曜日-金曜日 9:00~18:00

基礎知識・コラム

2021/01/22

オムロンのパワコンの特徴とは!?

基礎知識・コラム

太陽光投資で収益を上げるにはいかに効率よく発電量を増やすのかが鍵になってきます。そこで、太陽光投資を行う人の中で主流になってきつつあるのが、過積載です。過積載とは、パワコンの出力以上に太陽光パネルを乗せて発電量アップを狙うという方法なのですが、保証や性能という観点から見るとパワコンを選ぶのは難しくなっております。そんな過積載の弱点を克服したのが「オムロン」です。

今回は「オムロン」のパワコンの特徴についてご紹介させていただきます。

○オムロンのパワコンの特徴

まず、冒頭にもある通り大きな特徴としては、過積載でもメーカー保証が対応していることです。これまでの過積載に関する保証はほとんどのメーカーがあいまいだったのですが、オムロンでは入力電圧と入力電流の条件を満たしていれば、パネルの過積載もメーカーで保証されます。そして強みとして、高効率パネルに対応しております。

他にも、オムロンは発電効率だけでなく、防水性能にも優れており、塩害対応タイプでは、海岸から500m以内の重塩害地域あっても屋外設置が可能となっております。

KPシリーズでは出力制御にも自動で対応可能となっております。出力制御対応機器の設置義務があるエリアでも、オムロンのパワコンなら対応できます。出力制御を実施するときも、電力会社の出力制御スケジュール取得から自動的に操作してくれるので、優秀です。

オムロンのパワコンは上記のような強みがあり、特に目に光るのは過積載にも十分対応してくれるところではないでしょうか。ご自身の発電所の条件に合う場合は、オムロンのパワコンを検討してみてもいいかもしれません。

セカンドソーラーは中古太陽光物件を多数掲載しております。

セカンドソーラーでは多数の中古太陽光物件を掲載しております。中古太陽光は売電単価が高いだけでなく売電の実績もございますので初めての方でも始めやすくなっております。セカンドソーラーでは多くの実績から売主さま、買主さまにご満足いただける取引ができるよう努めさせていただいております。太陽光投資をご検討の際はぜひセカンドソーラーまで!!!